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BtoCマーケティング

一般生活者に対する認知拡大を目指すような生活者向け製品メーカーや一般ユーザーと直接取引を行う店舗等、BtoCといっても業種・業界、業態などが様々です。
そのため、ブランドロイヤリティ向上や販促を図るための接触手段から目的達成までのフローを的確に描けるかが、大きな鍵を握っていると考えております。

取扱い製品や商品の特性を理解し、自らが対象となる一般ユーザーの気持ちになりきってコミュニケーションをフローを仮定し、様々な調査資料等を元に仮説を検証していきます。

コミュニケーション手段

BtoCマーケティングにおいて、重要となるのは、ターゲットの絞り込みにあります。
特に費用対効果が求められ、限られた費用のなかで、最大限の結果を出すには、ターゲットを層に分け、それぞれの層へピンポイントで訴求する手段が求められます。

そのため、WEBサイト、店頭ツール、チラシ等のコミュニケーションツールを、狙い通りのポイントを訴求する等の改善を図り、コミュニケーションフローの仮説を実現させていきます。

特にWEBサイトでは、キャンペーンサイトや製品サイト等、口コミの誘発も考慮に入れながらプロモーションにマッチしたWEBサイトの構築を行っております。
また、ターゲットとする範囲に応じて、最適な広告のプランニングを行い、目的に沿った集客戦略を行っていきます。

業務改善にも効果を発揮

特に店舗等、一般ユーザーと直接接するような業態のお客様の場合、WEBを活用することにより、コスト削減、作業効率化が図れる場面が多く存在します。

また「予約フォームは設置したのに利用率が増えず人的コストが減らない」等のご相談をいただくこともあります。
そういった場合、原因はWEBサイトばかりでなく、店舗を含めた全体的なコミュニケーションフローにあるケースがほとんどです。

WEBとリアルを含めた施策を得意としている弊社では、全体的なフローを視野に入れながらお客様の課題解決に向けて企画~実行をさせていただいております。

幅広い業種で多数の実績を持つスタッフがご相談を承ります。 電話のお問合せ03-3952-9811(平日10時~19時) メールでのお問合せ 無料ご相談はこちら
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